2008-09-12

アメリカ旅行(03) – グルメレポート


前回の写真に載っていた船は、沿岸警備隊(Coast Guard)の船でした。

今回は、アメリカの南地方(the South)のグルメレポートをしたいと思います。
今まで私の考えでは、この地域の食べ物(Southern food)は
フライドチキンや映画「フォレスト・ガンプ」に出てくる、えびを使った料理ばっかりだと思っていました。
しかし、今回の旅行で結構違うということがわかりました。

まずはサラダから見てみましょう。
別に変わった野菜を使っているわけでもなく、
ドレッシングも酢をベースに作られた、
ごく普通なフレンチドレッシングでした。
しかし、揚げ物が乗せてあるのがわかりますか?
これは、まだ熟していない緑のトマトを輪切りにして揚げたものです。
個人的には、水っぽいトマトの味と脂っこさが混ざった微妙な味でした。

Southern food はとにかくカロリーが高いです…
次回のグルメレポートもお楽しみに!

No comments:

はじめに・・・

  • 地球村のイベント案内、レッスンでは習わない文法や表現、国際ニュース、英会話講師が感じた日本と外国との違いなどを紹介するブログです。お気軽にご覧下さい。
  • This Blog is to inform you regarding upcoming events, interesting international news, and what teachers at Earth Village found interesting about Japan. Feel free to browse. Bon Appétit!