2008-09-17

アメリカ旅行(05) – グルメレポート パート3



昨日紹介した Shrimp & Grits の材料の中に、
Collard (米国南部産の野菜)が入っていました。
ブロッコリーの外側に生える葉のような食感で、
味はほうれん草とキャベツがハイブリッドされた感じでした。

このコラードも Soul Food (南部地方のグルメ)には欠かせない食材のひとつです。

私は前菜にコラードポタージュを飲みましたが、
この品にも塩がたくさん使われており、
隠し味に豚のばら肉が入っていました。
味のほうですが、前菜でもあったせいか期待が高すぎました。
多少グロテスクになりますが、
ヨーグルトとほうれん草が半分消化されたような味がしました。
冷めてしまう前にがぶ飲みするのがお勧めです。

Soul Food は全て口に合わないというわけではありません。
明日はおいしかった料理を紹介します。

No comments:

はじめに・・・

  • 地球村のイベント案内、レッスンでは習わない文法や表現、国際ニュース、英会話講師が感じた日本と外国との違いなどを紹介するブログです。お気軽にご覧下さい。
  • This Blog is to inform you regarding upcoming events, interesting international news, and what teachers at Earth Village found interesting about Japan. Feel free to browse. Bon Appétit!