2008-09-26

News Feed: Men with Sexist Views ‘earn more’ (BBC News)


Sexist – 男女差別者

今週、男女差別的な意見を持っている男性は、’modern-thinking’ (現代的な考え)を持つ男性と比べて、毎年$8500(約90万円)の給料の差があることが発表されました。

フロリダ大学で行われたこの実験は、当時14~22歳の男性と女性(合計12,686人)に1979年から2005年まで3回にかけてアンケート調査が実行されました。アンケートの内容には、「女性は主婦であるべきか?」や「子供の教育のために女性は家に残るべきか?」など男女差別のレベルを測る質問が含まれていました。

反対に権利を主張する女性はほかの女性と比べて、年俸に$1500(約16万円)の差がありました。

私としては、今から sexist になっても、90万円も給料が上がるわけではないので、今のままでいようと思います。

なぜ sexist な男は給料が高いか詳しく知りたい方は
こちらまで…

No comments:

はじめに・・・

  • 地球村のイベント案内、レッスンでは習わない文法や表現、国際ニュース、英会話講師が感じた日本と外国との違いなどを紹介するブログです。お気軽にご覧下さい。
  • This Blog is to inform you regarding upcoming events, interesting international news, and what teachers at Earth Village found interesting about Japan. Feel free to browse. Bon Appétit!