2008-07-29

祝!国際日本語スピーチコンテスト優勝!


先日まで私の家にホームスティしていたSummerちゃんが今月、
「第13回海外高校生による日本語スピーチコンテスト」
(http://www.iware.ne.jp/jsa/)
をみごと優勝しました!おめでとう!
この大会は、演歌歌手で注目を浴びているJEROも
10年前にアメリカ代表として参加しました。
アメリカの場合、まず各州で予選大会があり、
そして全国大会で優勝したものが
国際大会へ参加する権利を獲得します。

私の家を出る前の日から、
家で練習してるのを夜遅くまで聞きました。
国際大会で話したすぴーちは、
全米大会からさらに改善された物ですが、
内容はほぼ同じなので、聞きたい方は
こちらをクリックしてください。

Summerは9月から早稲田大学に入学するそうです。
写真は「GoのEnglishしゃべらーや」(FM Jungle)の収録後に撮りました。

No comments:

はじめに・・・

  • 地球村のイベント案内、レッスンでは習わない文法や表現、国際ニュース、英会話講師が感じた日本と外国との違いなどを紹介するブログです。お気軽にご覧下さい。
  • This Blog is to inform you regarding upcoming events, interesting international news, and what teachers at Earth Village found interesting about Japan. Feel free to browse. Bon Appétit!